ティロ脳

まどマギ考察を言い訳にした屁理屈サイト。でも全ては愛なので許してください。

ご挨拶

 明けましておめでとうございます。
 昨年12月にコソッと始まった「ティロ脳」ですが、まずはこんな辺鄙なブログまで足をお運びいただいた皆様に、厚く御礼申し上げます。


 今さらですが、少しだけ自分自身のことを話させてください。


 私がまどマギを知ったのは、プロフにもありますように『叛逆の物語』公開を記念してテレビ放映された前後編を観た時でした(名前ぐらいは知ってましたが)。
 それまでは、アニメにそれほど興味を持っていたわけではなかったのですが、MCの東野幸治があまりにも薦めてくるので、まあそこまで言うのならお付き合いしようかと思ったのが運の尽き。とにかくその内容に衝撃を受け、泣きながら床に入ったのを覚えています。
 翌日曜はまどマギのことがひと時も頭を離れなれず、月曜もその状態が続いたので、仕事を早目に片付けて『叛逆の物語』を観に行ったら、別の意味で衝撃を受けて、それから数日間まどマギ関連のネットを見まくっているうちに、各キャラクターに完全に感情移入してしまい、気が付いたらズッポリとはまり込んでしまった、というわけです。


 こうして、他のことを考えている時以外は、ひたすらまどマギのことを考える生活が1年ほど続いたのですが、正直言って私は年齢的なこともあり、アニメについて語り合える知り合いがいません。どこかで自分の考えを吐き出さないとおかしくなりそうになったのが、ブログを始めたきっかけです。
 様々なことを様々な角度から考えてきたので、今はまどマギに対する統一した見解があるわけではありません。今後エントリーする記事の間で矛盾する記述もあるかと思いますが、ご容赦いただければ幸いです。


 また、この1年間余り、まどマギという作品自体はもとより、本当に多くの方の考察や二次製作から刺激を受け、感動し、時には涙を流しながら読ませていただきました。これら全てが、今の私を形作っています。
 今となってはどこにあったのか思い出せない記事もたくさんありますので、大変失礼ではありますが、この場をお借りして厚く御礼申し上げます。


 今年こそは、新作の発表があればいいですね。
 皆様にとって良い1年でありますよう、心よりお祈り申し上げます。


 

                             2015年元旦  紫雲

×

非ログインユーザーとして返信する